雅人深致

特に書くことはない

デニーズ

f:id:urukame:20200105213535p:image

まだ僕が小学校にも上がっていない頃、地元にデニーズがあった。その頃はまだ弟が産まれてくる前で、パパとママと僕の家族3人でたまに行っていた。

 

 

我が家があまり外食をしない家庭だったこともあるが、僕は家族で行くたまにのデニーズが大好きだった。

デニーズのメニューで特に好きだったのが「メロンクリームソーダ」。エメラルド色にハジけるメロンソーダの上にバニラアイスが乗っている、子供なら誰もが好きであろうデザートドリンクだ。僕はデニーズに行くと毎回頼んでいた。

 

 

地元のデニーズはいつしか潰れてしまった。21歳になった今、家族でデニーズに行った思い出は遠い昔のものになってしまったが、メロンクリームソーダが大好きだったという記憶だけは、色褪せることなく僕の中に残っていた。

 


今日、久しぶりにデニーズで飯を食った。あの頃以来のデニーズだ。僕はエメラルド色の思い出を掘り返し、年甲斐もなくウキウキしていた。

 

席に案内される。あの頃の思い出が蘇る。ウキウキが止まらない。さぁ何を頼もうか。そんなものは決まっている。もちろんメロンクリームソーダだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:urukame:20200105213117j:image
生ビールとつまみ1品で500円の期間限定セットがあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事を終え、店を出る。少し火照った身体が冬の夜風に当たって気持ちいい。

黄金色に上書きされた思い出をそっと胸にしまいながら、俺は大人になってしまったことを実感するのだった。

 

 

 

f:id:urukame:20200105212930p:image